日本労働評議会 大阪府本部

無料労働相談のお知らせ

労評本部による無料相談を受け付けます

毎週水曜日と金曜日:18時~21時

電話番号 03-3371-0589

労評の労働相談は日々受け付けていますが、この度、労働相談日を設けて確実に相談を受けられる体制を作りました。週に2回(水曜日と金曜日)、仕事が終わってから相談できるように、午後6時から9時までの時間帯で相談を受け付けます。もちろん相談は無料で秘密は厳守しますので安心して相談して下さい。
相談内容は労働問題全般に渡って受け付けますので、どんな問題でも結構です。解雇、退職強要、不当な雇止め、不当な配転命令、一方的な賃金カット、残業代未払い、パワハラ・セクハラ、労働災害、ひどい労働環境等々、皆さんが抱えている悩みを相談して下さい。

労評の役員と組合員が相談に応じますが、まずは正確に相談内容を受け止めて、適切な対応をしますので、電話に出た担当者に詳しく相談内容を説明して下さい。その場でアドバイスを受けたい方、組合に加入して会社と交渉したい方、いろいろなケースがありますが、労評は誠実に相談に対応するために、基本的に相談を受けた内容を組織的に検討します。そして、後ほど担当役員から連絡させていただきます。したがって、相談された方の連絡先やお名前などをお聞きしますが、個人情報は守秘しますのでご安心下さい。なお、匿名でアドバイスなどを受けたい方はその場で回答できる範囲でお答えします。
ぜひ皆さん、深刻になる前に労働相談をご活用ください。
【労働相談、加盟の問い合わせはこちらから】 日本労働評議会 大阪府地区本部 TEL 06-7174-4523 FAX 06-7172-3442 ※事務所不在のため留守番電話になった場合は、こちらから折り返しご連絡させていただきます。 MAIL  rohyo-osaka@kansai.zaq.jp

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

日本労働評議会 大阪府本部

TEL 06-7174-4523
FAX 06-7172-3442
MAIL:rohyo-osaka@kansai.zaq.jp

日本労働評議会大阪府本部